お知らせ

  • トータル
  • 本日
  • 昨日
  • アクセス状況

  • お知らせ


     
     

     


    お知らせ


    お知らせ

     
    「今日の給食」では,「竹の子記者」の子どもたちが,本校自校給食の「おいしさ」をお伝えします。

    汎用データベース

    今日の給食

    検索画面へ遷移します。検索
    123>>
    月 日3月18日(木)
    こんだてメロンパン 牛乳 スパゲッティナポリタン
    アメリカンサラダ
    感想今日は私にとって最後の給食となりました。
    みんなの好きなスパゲッティがでました。
    サラダの味付けもよかったです。【ラッキー】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(1)

    月 日3月17日(水)
    こんだてごはん 牛乳 なまあげとぶたにくのみそいため なのはなあえ
    感想なまあげとぶたにくのみそいためはとろみがついていて、味もしっかりしていました。
     そして今日はなんと「ケーキ」もでました。みんなうれしそうに食べていました。

                 【ラッキー】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(1)

    月 日3月16日(月)
    こんだてハヤシライス 牛乳 ブロッコリーのマリネ
    ゼリー
    感想今日はみんなの好きな「ハヤシライス」がでました。ブロッコリーのマリネはサッパリとした味付けで、少しひんやりとしたゼリーもでました。【ラッキー】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(0)

    月 日3月13日(金)
    こんだてみそラーメン 牛乳 ショーロンポー ちゅうかサラダ プリン
    感想わたしたち6年生にとって、小学校最後のめんの日でした。みそらーめんは具がたくさんはいっていて、ショーロンポーはめずらしくて、大人気でした。【ハッピー】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(0)

    月 日3月12日(木)
    こんだてそぼろごはん(ごはん・そぼろに) 牛乳  えびボールのスープ
    感想 そぼろごはんは、みんなおかわりをしてうれしそうに食べていました。えびボールのスープは、えびボールがたくさんはいっていました。【チェリー】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(0)

    月 日3月11日(水)
    こんだてカツサンド(たまごハムカツ・ボイルキャベツ・ソース) 牛乳 ミネストローネ くだもの
    感想 今日は、みんなが大好きなカツサンドがでました。給食にはでたことのないたまごハムカツがでて、みんなうれしそうに食べていました。ミネストローネは、とても具だくさんでした。【ハッピー&チェリー】                   
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(1)

    月 日3月10日(火)
    こんだてごはん 牛乳 さわらのさいきょうやき ほうれんそうときのこのソテー きりぼしだいこんのにもの
    感想 今日は、体に良いおかずが出ました。きりぼしだいこんは、だいこん、にんじん、グリーンピース、あぶらあげ、などのたくさんの食材がはいっていました。【チェリー】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(0)

    月 日3月9日(月)
    こんだて(みやぎけんのあじ) ごはん 牛乳 ささかまのにしょくあげ おくずかけ さつまいもとえだまめのごまマヨあえ
    感想ささかまのにしょくあげは、青のりとごまの2種類あり、色とりどりでした。おくずかけは中にそうめんが入っていて、とてもめずらしく、みんな興味しんしんでした。【ハッピー】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(0)

    月 日3月4日(水)
    こんだてソフトフランンスパン はちみつマーガリン 牛乳  ミルメーク やきそば ほうれんそうのサラダ
    感想やきそばは、竹小ならではの食材がでました。ソフトフランスパンは、はちみつマーガリンをかけて食べました。【チェリー】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(1)

    月 日3月3日(火)
    こんだてにくだんごカレー 牛乳 シーフードサラダ ひなまつりデザート
    感想にくだんごカレーは、カレーににくだんごが入っていて、いつもとちがう味が楽しめました。この写真にはのっていないのですが、ひなまつりデザートはみんなに大好評でした。【ハッピー】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(1)

    お知らせ



     
     

    お知らせ

    【携帯用QRコード】