お知らせ

  • トータル
  • 本日
  • 昨日
  • アクセス状況

  • お知らせ


     
     

     


    お知らせ

     

    お知らせ

     
    「竹小ブログ」では,主に「竹の子記者」の子どもたちが,写真の撮影から,記事の作成までを行っています。 

    ブログ

    竹小ブログ2008

     123|
    作成日2009/03/18タイトルRE:金管の引き継ぎ練習by: サポーター02
    6年生!お疲れさまでした。
    そして4年生、5年生これからがんばってね。
    運動会には欠かせない金管鼓笛隊!
    いっぱい練習してみんなに格好いいところ
    見せてください。楽しみにしています。
    【ブログの母】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2009/03/17タイトルRE:ありがとうby: サポーター02
    6年生を送る会…響きはちょっと淋しい感じがするけれど、
    送る側も送られる側も楽しめたようでよかったですね。
    ラッキーさんももうすぐ卒業。
    新しい生活が始まっても今までのように
    いろんなことに積極的に参加する気持ちを忘れないでね。
    みんなが投稿してくれる記事はとても楽しかったよ。
    そして調理員さんの卒業式。
    何気なく食べている給食。でもこれがみんなの元気の源なんだよね。
    調理員さんには私からもお礼が言いたいです。
    「ありがとうございました。そしてお疲れまさでした。」
    【ブログの母】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2009/03/13タイトルRe:大そうじby: サポーター03|1年生

    大そうじ、おつかれさまでした。
     
    1年かん、おせわになったきょうしつだもんね。きょうしつがぴかぴかになって気もちよかったでしょ。
     
    でもぞうきんがけって、いろんなところがいたくなるよね。それくらいがんばったってことだよ。
     
    おうちでもぞうきんがけしてくれるとうれしいな☆
    【だるま】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2009/03/13タイトルRE:草もちをつくったよ画像by: サポーター03

     くさもちつくり、たのしかったしおいしかったね。よもぎつみからやったんだもんね。みんなの力をあわせたからできあがったくさもち。はるをかんじることができたじかんだったな。
     てつだいにきてくれたおばあちゃんたちにもありがとうの気もちをもとうね。
    【だるま】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2009/03/13タイトルRE:草もちをつくったよby: サポーター02
    草もちづくりたのしかったね。
    みんなのつんできたよもぎが、とってもきれいな
    みどりいろのくさもちにへんしんしましたね。
    みんながぺったんぺったんがんばったからだよ。
    またおいしい草もちつくってたべたいね。
    【ブログの母】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2009/03/13タイトルRE:よもぎをつみにいったよby: サポーター02
    よもぎつみはたのしかったですか?
    「ちゃんとつめるかな?」とさいしょはしんぱいだったけど
    みんないっしょうけんめいさがしてたくさんとれましたね。
    よもぎつみからはじめる「くさもちづくり」!
    ほんかくてきですごいよね。
    しょうらい「わがしやさん」になりたい人もでてくるかな?
    【ブログの母】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2009/03/12タイトル大そうじ画像by: 先生|1年生

     きょうは、あい校さぎょうで大そうじをしました。ワックスがけをするのでみんなできょうしつのぞうきんがけをしました。
     さいしょは、力をいっぱいだしました。でも、どんどん力がなくなりました。つかれました。
     みんなでやったから、きょうしつがきれいになりました。ワックスをかけたらピカピカになるぞ。【いちごショート】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2009/03/12タイトル草もちをつくったよ画像by: 先生|1年生

     草もちをつくりました。ぺったんぺったんやったら草もちになっていきました。
     はじめてたべました。たべたらおいしかったです。また、うまい草もちをつくってたべたいです。
     ぺったんぺったんやってたのしかったです。【もち】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2009/03/10タイトルありがとう☆by: 竹の子
    (6年生を送る会について)
     6年生を送る会では夢につい話したり、在校生からメッセージをもらったり、ゲームをしたりと本当に楽しかったです。私は去年の「6年生を送る会」の実行委員として活動したのですが、今年は6年生という立場で去年とはまたちがうかたちで楽しむことができました。
      その他にその時間では「ちょボラ隊の引き継ぎ式」をやりました。新ちょボラ隊の事務局やサポーターになった新6年生のみなさんにはがんばってもらいたいと思います。
     そして長年わたしたちの給食を作り続けてくださった調理員さんがやめるということで、調理員さんの「卒業式」をやりました。今は「本当に今までありがとうございました。」 という気持ちでいっぱいです。
     
    それと・・・6年生を送る会の計画をしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。【ラッキー】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2009/03/10タイトル金管の引き継ぎ練習♪画像by: 竹の子
    これは「金管鼓笛隊」の引き継ぎ練習をやっているところです。6年生がもうすぐで卒業のため,来年度金管鼓笛隊に入りたいと希望している4・5年生に教えています。もう引き継ぎ練習は終わったのですが、下級生には、これからもがんばってもらいたいです。そして運動会の時には、練習の成果を発揮し良い思い出を作ってほしいとと思います。私もとっても楽しみです!【ラッキー】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
     123|

    お知らせ



     
     

    お知らせ

    【携帯用QRコード】