お知らせ

  • トータル
  • 本日
  • 昨日
  • アクセス状況

  • お知らせ


     
     

     


    お知らせ


    お知らせ

     
    竹の子記者への応援メッセージをお待ちしております。
    メールでも受け付けております。

    汎用データベース

    がんばれ!!竹の子記者

    検索画面へ遷移します。検索
    月 日3月9日(月)
    タイトルみゆきさん,ありがとうございます♪
    ハンドル名ラッキー・ハッピー・チェリー
    コメントブログを読んでいただきありがとうございます。確かに言葉の表現は難しいのですが、今は楽しくブログの更新をやっています。
    竹小ブログを読んでくださっている人がいると思うと、すごくやりがいを感じます。
    私達はもうすぐで卒業ですが、これからもたくさん更新していき学校の様子を伝えていきますので、よろしくお願いします!
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(1)

    月 日3月9日(月)
    タイトル竹島小学校のみんなへ
    ハンドル名みゆきさん
    コメントはじめまして。
    =====================================
    お友達としゃべっている時は簡単に言葉を作れるのに、文字になって、世界中の誰かに伝えるとなると「こんな言い方は誤解されるかな?」「もっといい表現方法はないかな?」と考えるのではないでしょうか?
    ありふれた文章ではなく、自分なりに感じた気持ちを紡いでいってください。きっと読んだ誰かに強く伝わるでしょう。どうぞ、言葉の持つ大事さを心にしっかりと刻み、これからも頑張っていってくださいね。【みゆき】
    *メールでいただいたものを一部抜粋して転載しました。【webmaster】
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(1)

    月 日2月6日
    タイトルすごいですね!
    ハンドル名ブログの母
    コメント今度はみんなの活動が新聞に取り上げられましたね。すごいことです。一生懸命続けてきた甲斐がありましたね。みんなが記事を探そう、みつけようと努力してる姿勢がすごく伝わってきていましたよ。6年生はあと2ヶ月しかないけれど、みんなが築き上げてきたものを下級生たちがこれからも受け継いでくれるでしょう。残り2ヶ月の小学校生活を存分に楽しんでください。下級生たちはこれからも楽しい竹の子情報の発信お願いします。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(1)

    月 日8月1日(金)
    タイトルありがとうございます!
    ハンドル名ラッキー&ハッピー
    コメントコメントありがとうございます。茨城県代表になり,私達もうれしい気持ちでいっぱいです。これからも,竹島小学校での生活をブログで更新していきますので,ぜひ見て下さい。よろしくお願いします!
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(11)

    月 日7月26日(土)
    タイトルいつもありがとう
    ハンドル名ブログの母
    コメントJ-KIDS大賞2008茨城県代表おめでとうございます。みなさんの日頃のがんばりの成果ですね。私達保護者はなかなか子供達の学校での生活を知ることができません。みなさんが更新してくれるHPで「こんなことをしてるんだなぁ」と目でみて知ることができて、とても嬉しく思っています。給食の写真は我が家のメニューの参考になっていますよ。毎日更新はたいへんでしょうが、楽しみにしていますのでこれからもよろしくお願いします。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(10)

    月 日7月17日(木)
    タイトルおめでとう!!
    ハンドル名webmaster
    コメントJ-KIDS大賞2008茨城県代表おめでとう。竹の子記者のみなさんが毎日更新を続けてきた成果ですね。竹小ブログも今日の給食も,今日はどんなことが書かれているのだろうととても楽しみです。これからもがんばってね!!
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(1)

    月 日7月15日(火)
    タイトル更新ありがとう
    ハンドル名webmaster
    コメント竹の子記者のみなさん,毎日更新ありがとう。たくさん更新されてとても驚きます。使い方も完全にマスターしていますね。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(2)

    月 日7月3日
    タイトル「今日の給食」のページいいですね〜
    ハンドル名ハコフグ
    コメント毎日の給食、とてもおいしそうですね。子どもたちが、いつもどんな給食を食べているか知ることが出来るし、子どもとの会話も弾みます。私の昼食よりおいしそうで,竹小の子どもたちがうらやましいです。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。はくしゅの数(1)

    お知らせ



     
     

    お知らせ

    【携帯用QRコード】