お知らせ

  • トータル
  • 本日
  • 昨日
  • アクセス状況

  • お知らせ


     
     

     


    ブログ

    1年生ブログ

     123|
    作成日2016/08/10タイトル1学期を振り返って画像by: 先生
    4月
    元気な1年生33名が入学しました。
     
    5月
    栃木県子ども総合科学館へ遠足に行きました。
    1・2年生でグループになり,仲良く遊んだり見学したりしました。
     
     
     6月
    さつまいもの苗植えをしました。秋の収穫が楽しみですね。
     
    7月
    着衣水泳をしました。
    ペットボトルを使って,上手に背浮きをしています。
     
    みんなで植えたひまわりが大きく育ちました。
    1年生も成長したことでしょうね。
    2学期もがんばりましょう。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2016/01/14タイトル初めての「書き初め大会」画像by: 先生
    初めての「書き初め大会」!!
    (1/14)
     小学校で初めての「書き初め大会」をしました。1年生は,フェルトペンで「たこあげ」と書きました。静かな中で,お手本を見ながら一文字一文字ていねいに書くことができました。のびのびとした文字で,仕上がった作品にみんな満足していました。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2015/12/09タイトル秋の落ち葉や木の実を生かした活動画像by: 先生
    県西総合公園で
    秋を見つけたよ!!(11/18)
     11月18日(水)に,バスで県西総合公園に出かけました。色づいた落ち葉やどんぐりをたくさん見つけてひろいました。ロープのジャングルジムや遊具でも遊び,秋を楽しんできました。
     その後,落ち葉でしおりを作ったり,どんぐりやまつぼっくりを使っておもちゃを作ったり,まつぼっくりでクリスマスツリーを作ったりと楽しい活動をしましたので紹介します。
     

     


     
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2015/12/08タイトル楽しかったふれあいまつり&がんばった持久走画像by: 先生
    楽しかった ふれあいまつり(11/8)
     11月8日(日)に,竹島地区の皆様のご協力による「竹島ふれあいまつり」が開かれました。授業参観,昔の遊び体験,模擬店参加,桜プロジェクトと盛りだくさんの一日になり,すてきな思い出がまた一つ増えました。ご協力頂きました皆様,本当にありがとうございました。
    がんばった!!
    はじめての持久走(11/27)
     
     11月27日(金)に,はじめての持久走大会が行われました。風の強い中,最後まであきらめずに走る姿に感動しました。当日までの励ましや,当日の応援ありがとうございました。
     
     
     

    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2015/07/28タイトル1学期を振り返って画像by: 先生
    暑い日が続いていますね。
    元気に過ごしていますか?
    1学期を振り返り,子どもたちの様子を紹介いたします。
     
    <プールたんけん>
     5月24日(日)に6年生とPTAの方がきれいにしてくださったプールを,25日(月)にたんけんしました。水の入っていないプールに入るのは初めてで,みんな大喜びでした。きれいに清掃してくださったみなさん,ありがとうございました。
     <家庭教育学級「親子食育教室」「親子給食」>
     6月4日(木)に「親子食育教室」があり,親子でドレッシングとシャカシャカサラダを作りました。ふだん野菜が苦手な子ども達も,自分達で作った「シャカシャカサラダ」をおいしそうに食べていました。親子で一緒に作るって大切だなと思いました。夏休みにもぜひ,一緒に作ってみてください。その後の「親子給食」もとても楽しそうでした。参加してくださったみなさま,役員のみなさま,ありがとうございました。
     
      
     
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2015/06/17タイトル楽しかった遠足!!画像by: 先生

      楽しかった初めての遠足!!
    (5月22日)
    〜わんぱく公園・おもちゃ博物館〜
     
     
      小学校での初めての遠足。行く前からドキドキ・わくわくしていたことと思います。2年生の班長さんを中心に,グループで楽しく活動することができました。好天に恵まれ,全員参加で最高の思い出をつくることができました。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2015/02/20タイトルなわとび大会画像by: 先生

    がんばった!!なわとび大会(12日)
     
      12日(木)の3,4時間目に「なわとび大会」が行われました。種目は,「縦割り班ごとの大縄」と「クラスの大縄」です。「縦割り班の大縄」では,10チームに分かれて3分間,1年生から6年生までが仲良く大縄跳びをしました。「クラスの大縄」では,クラスごとに5分間大縄跳びをしました。1年生にとっては初めての行事でかなり緊張していましたが,本番では283回跳ぶことができました。ハンデの150回を入れて433回になり,低学年の部で2位になりました。全く跳べなかった12月から考えると,すごい成長です。みんなでがんばることの大切さを学ぶことができた行事となりました。当日までの励ましありがとうございました。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2015/01/20タイトル健康大学生との交流画像by: 先生
    健康大学生との交流・かるた大会
    (15日)
     
     15日に,竹島公民館の健康大学生の皆さんと「カルタ」で交流しました。。「犬も歩けば棒に当たる」などのことわざが書かれた「犬棒(ことわざ)カルタ」です。読み札を読んでいただき,真剣に絵札を取っていました。カルタの後は,楽しくお話ししながら給食をいただきました。子ども達を見守ってくださる地域の皆様,いつもありがとうございます。
     
     

    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2015/01/20タイトル書き初め大会画像by: 先生

    がんばった!!書き初め大会(9日)
     
     9日に書き初め大会をしました。一年生は,フェルトペンで「たこあげ」と書きました。一字ずつ心を込めて書き上げることができました。子ども達の力作は30日まで廊下に掲示してありますので,学校においでの際はぜひご覧ください。
     
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2014/11/27タイトル持久走大会画像by: 先生

    がんばった!!はじめての持久走大会(27日)
     
     小学校ではじめての持久走大会が,27日に行われました。体育の時間やジョギングタイムで練習をしてきた成果を本番で発揮できるか,緊張しながらのスタートでした。保護者の皆様の応援も力となり,全員自己新記録でゴールすることができました。ゴールした後のみんなの顔がとても輝いていました。苦しくても頑張ることのすばらしさを実感できました。たくさんの応援ありがとうございました。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
     123|

    お知らせ



     
     

    お知らせ

    【携帯用QRコード】