お知らせ

  • トータル
  • 本日
  • 昨日
  • アクセス状況

  • お知らせ


     
     

     


    ブログ

    3年生ブログ

     123|
    作成日2017/06/26タイトル1学期をふり返って   複慣酳圈画像by: 先生

     3年生に進級して約3ヶ月。
     毎日元気パワーで,学習や生活に全力で取り組んでいます。
     
     1学期の学校生活をふり返り,子供達の様子を少しずつお知らせしていきます。まずは,4月編です。
      
     
     『3年1組スタート』
     
     35名でスタートしましたが,1名転出し34名になりました。
     またみんなを担任できて,とても幸せです。
     
     『入学式に参加』
     2年生と一緒に,毎年恒例の「どっちの学校」の群読をしました。
     さすが3年生,声の大きさも態度もとても立派でした。
     1年間が楽しみになりました。
     
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2016/12/26タイトル2学期をふり返って画像by: 先生
    竹小3年生の2学期をふりかえりたいと思います。
    ○9月の運動会。3年生の堂々たる入場行進です。みんながんばりました。

    運動会

    ○10月の全校宿泊学習。中学年として,5・6年生を手伝うことができました。
     1・2年生を助けることもできました。
    全校宿泊学習
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2016/08/12タイトル残暑おみまいもうし上げます。画像by: 先生
    残暑おみまいもうし上げます。
    みなさんいかがおすごしでしょうか。
    病気やケガはしていませんか?
    9月1日には元気なすがたを見せてくださいね。
     ※3年生の動植物も元気です。
        その1 ひまわり

    ヒマワリ

     
     

    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2016/07/29タイトル1学期をふりかえって画像by: 先生

     竹島小学校3年1組は,1学期の学習をすべて終え,無事に夏休みをむかえることができました。
    ここで,かんたんに1学期をふり返ってみたいと思います。
     
    ○4月,新学期スタート。1年生をむかえる会の呼びかけも元気いっぱいでした。

    4月

    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2015/06/13タイトル楽しかった遠足画像by: 先生|その他
    5月14日,4年生といっしょに遠足に行きました。
    天気に恵まれ,筑波山登山,宇宙センター見学と,
    予定通りの日程で実施できました。
    楽しかったのはもちろん,班長としてリーダーシップ
    をとる4年生を見て,「来年は自分たちが。」という
    気持ちをもったようです。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2015/03/25タイトル楽しかったね メイズ先生!画像by: 先生
        楽しかったね! 3年生
         心を一つにして, がんばった縄跳び大会
          
     
     
     メイズ先生との授業は, 楽しい学習でしたね。
        
     
     卒業式 りっぱな態度でお世話になった6年生を見送りました。
      
     
     4月からは4年生として, 竹島小学校の伝統は守り, 引き継いでいきましょう。1年間, ご理解とご協力をいただき, ありがとうございました。これからも, 子ども達の成長を願っています。
                                                                                    担任一同
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2015/01/09タイトル書き初め大会画像by: 先生
     2015年  書き初め大会     1・9
     3年生は,毛筆で初めての「書き初め大会」でした。お手本と用紙全体をよく見て,文字のバランスを考えながら書けるように床で書きました。「シーン!」と静まりかえった教室で,集中して書く様子にまた一歩成長したと感じました。できあがった作品は教室の廊下に掲示してありますので,28日の「親子性教室」の際にぜひご覧ください。【oka】
      
     
      
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2015/01/05タイトルあけましておめでとうございます。画像by: 先生
     2015年 明けましておめでとうございます!
     
     
     耐震工事も順調に進み, 校舎の東側面に校名が入り, ベランダも竹島カラーにそめられ, このような姿で新年を迎えられることができました。4年生に向けて, 子ども達の成長の手助けを精一杯していきたいと思います。 
     まだまだ寒さも厳しく, 学校ではかぜの予防にうがい(緑茶)や手洗いなども呼びかけています。うがい用の水筒や清潔なハンカチの準備などありがとうございます。昨年同様,ご理解とご協力を今年もよろ しくお願いいたします。〔担任一同より〕
      
           
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2014/12/01タイトルがんばった持久走大会画像by: 先生
    がんばった持久走大会!

     28日(金)は,持久走大会でした。
     今年は耐震工事のため,外には出ずに校庭内を走りま
    した。全部で6周も走るので,子どもたちにとって走りにく
    かったと思いますが,一人一人,がんばって練習をしてき
    ました。本番当日も,全員が最後までがんばって走りきる
    ことができました。
     寒い中,温かい応援をしてくださった保護者の方々あり
    がとうございました。


                                   【オレンジ】

    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2014/11/09タイトルふれあいまつり画像by: 先生
      楽しかったね ふれあいまつり 11・11
     算数の授業参観に「学び合い」に保護者のみなさんにも参加・ご協力いただき,ありがとうございました。
      「太鼓」の演奏を聴いたり,「もちつき」体験をさせていただいたりしました。その後、きなこ餅やそばもいただきました。給食の焼きそばに豚汁もおいしかったですね。下館中の吹奏部の演奏では,のりのりで楽しい思い出がたくさんできました。たくさんの方々の協力のおかげで,また一つ思い出ができました。感謝申し上げます。【oka】
     

    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
     123|

    お知らせ



     
     

    お知らせ

    【携帯用QRコード】