お知らせ

  • トータル
  • 本日
  • 昨日
  • アクセス状況

  • お知らせ


     
     

     


    ブログ

    6年生ブログ

     123|
    作成日2017/09/20タイトル6年生9月画像by: 先生

    6年生9月
     
    奉仕作業
     
     9月3日に,5・6年生と保護者の方々による奉仕作業が実施されました。
     校庭がきれいになり,気持ちよく生活できそうです。
     ありがとうございました。
    運動会
     
     9月16日に運動会が実施されました。6年生にとっては小学校最後の運動会!
     「全力疾走 パワー全開 汗が輝く 運動会」のテーマのもと,一人一人が全力で取り組みました。
    (入場行進)
    (金管鼓隊)
    (ちかいの言葉)
    (ぼくらにまかせて)
    (竹取物語)
    (組体操〜SUN〜)
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2017/06/05タイトル修学旅行画像by: 先生

    修学旅行に行ってきました
     
     5月31日・6月1日に箱根・鎌倉方面に行ってきました。「歴史や文化にふれ,仲間の大切さを知る修学旅行」というテーマのもと,テーマの通りすばらしい修学旅行になりました。
     (由比ヶ浜に行きました・鎌倉班別行動)
      (江ノ電に乗りました・鎌倉班別行動)
    (彫刻の森美術館のレストランでバイキング)
    (鎌倉大仏の前で6年生集合)
    (ホテルで寄せ木細工体験)
    (彫刻の森美術館で班別行動)
    (鶴岡八幡宮に行きました・鎌倉班別活動)
    (小田原城を見学しました)
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2017/06/05タイトルサツマイモのなえ植え画像by: 先生

    サツマイモのなえ植え
     
      5月29日にサツマイモのなえ植えをしました。元気に育ちますように!
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2017/05/25タイトル4・5月の6年生画像by: 先生

    最高学年のスタートです。(4・5月の6年生)
     
     4月6日,最高学年としての1年がスタートしました。竹島小の顔として,立派に成長してくれることを願っています。
    4月6日・ドキドキの担任発表
     
    「1年生をむかえる会」6年生が大きく見えます。
    5月17日陸上競技会(全員が力一杯がんばりました)
     5月20日プール清掃(とてもきれいになりました)
    さつまいも畑マルチ張り(おいしいサツマイモができますように)
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2016/10/07タイトル全校宿泊学習に行ってきました画像by: 先生
    2日間の全校宿泊学習に行ってきました。
    6年生は実行委員,縦割り班の班長,部屋の部屋長として一人一人が全体のリーダーとなってまとめていかなければなりません。
    6年生の皆さんが,下級生に「並んでください」「○○してください」と一生懸命に呼びかける姿やしおりを読んで次の行動を指示したり姿がとても頼もしかったです。
     
    出発式 実行委員長のお話を聞きました。
     
     プラネタリウムを見ました。どんなお話が聞けるかワクワクしていました。
     
    班別活動です。ドッジボールや川遊び,バドミントンなど楽しく活動できました。
    創作活動です。今年は森のバッジを作りました。思い出に残る素敵な作品ができました。6年生として下級生に優しく教える姿も見られました。
     
    待ちに待ったキャンプファイヤーです。みんなが何より楽しみにしている時間です。ダンスには恒例のアンコールのかけ声が元気に響きました。 火を囲んでのマイウエイもこれが最後と思うとさみしいですね。
    2日目にはバーベキューをしました。5,6年生のリードで,みんなが協力し合いながら活動することができました。PTA役員の皆様,お手伝いありがとうございました。
    最後にみんなで記念撮影をしました。6年生のがんばりのおかげで,素晴らしい2日間になりました。本当によくがんばってくれましたね。
     
     
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2016/09/17タイトル運動会を行いました画像by: 先生

    9月17日(土)に大運動会並びに竹島地区体育祭を行いました。
    小学校最後の運動会です。
    この日のために一生懸命に練習をがんばってきました。
    皆,精一杯力強い演技をすることができました。
     
    「紅白大玉送り」
    「組体操2016〜感謝ときずな〜」
     
     
     
    竹島小学校は,今年130周年を迎えました。
    組体操の最後には,地域の皆様に感謝の気持ちを伝えました。
     
    保護者の皆様,地域の皆様,大変お世話になりました。
     
     
     
     
     
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2016/09/12タイトル奉仕作業を行いました画像by: 先生
     運動会前に学校をきれいにするために,5,6年生とたくさんの保護者の皆様が集まってくださいました。6年生の担当は体育館周辺です。時間いっぱい,黙々と雑草を取り,取った草を協力して運んでいました。おかげで学校がとてもきれいになりました。
     通学路クリーン作戦でも,通学路に落ちているごみをたくさん拾いながら登校しました。
     6年生のみなさん,よくがんばりましたね。保護者の皆様,大変お世話になりました。お忙しい中,ご協力ありがとうございました。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2016/06/03タイトル修学旅行に行ってきました画像by: 先生

    待ちに待った修学旅行!
    この日のためにじっくりと調べ学習を進めてきました。
    班別活動に向けて話し合いも重ねてきました。
    1日目の,小田原城,箱根彫刻の森美術館,芦ノ湖の海賊船,関所,
    ホテルでのおいしい食事,広いお風呂,寄木作り体験。
    2日目の鎌倉班別活動
    どれをとっても心に残る楽しい思い出になりました。
    充実した素敵な2日間を過ごすことができました。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2016/05/22タイトル陸上競技会が行われました画像by: 先生

    いよいよ陸上競技会の日がやってきました。
    皆,今までの練習の成果を出そうという意気込みで参加することができました。
    応援も一体となって行うことができ,選手にしっかり届いたそうです。
    各種目で素晴らしい成績を修めることができ,皆,全てをやりきった表情です。
    自己新記録もたくさん出ましたね。
    日焼けした顔でにっこり。
    筑波山をバックに記念写真の撮影をしました。
    よくがんばりました。
    テントの準備,片付け,応援,写真撮影など,保護者の皆様にはたくさんご協力いただきまして,ありがとうございました。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
    作成日2016/05/08タイトルプール清掃を行いました画像by: 先生

    今日は日曜日ですが,PTA役員の方や保護者の皆様にご協力いただきながら,プール掃除を行いました。
    なかなか落ちない汚れを一生懸命にこすって落としました。
     
     
     
    ときどきかかる水しぶきが気持ちいいくらいの晴天です。
    最後には恒例のぞうきんがけでしあげました。
     
     
    プール学習が楽しみです。
    保護者の皆様,ありがとうございました。
    はくしゅするとあなたの気持ちがとどきます。
     123|

    お知らせ



     
     

    お知らせ

    【携帯用QRコード】